トレーニングは安全第一


f:id:hirokunZ:20220410012909j:image
ちょっと筋トレをサボってしまい久しぶりにバーベル使ったら見事に潰れまして。そのまま諦めれば良かったのに何故か意地になってラックに戻そうとしたのよ。

そしたら片側だけ乗っかってもう一方がラックに乗らないという状況に陥った。両手を乗らない方に寄せて何とかラックに載せようとするもどうにもならず。諦めて片方はセーフティバーまで下ろそうとしたら大きくバーが傾いた拍子にストッパーが緩んでたせいかセーフティ側のバーベルがシャフトから落ちてきた。

焦って起き上がるとバーベルがなくなった方のバーが跳ね上がり勢いよく反対側に傾いた。その時何が起きたか今となっては覚えてないんだけど左手の小指が20キロのバーベルに挟まったんだわ。

まじで指を潰したと思った。幸いにも内出血ですんだけどバーベルは危険だと再認識しました。