ラストアイドル

先日ラスアイよろしくという深夜番組が終了した。

単なるアイドルバラエティーなんだが自分にとっては想い出深いんだわ。というのも、この番組は当初一種のオーディション番組でたまたま伊集院光さんが司会者ということで彼のラジオファンだったので見始めたんだよね。

そんで番組で結成されたアイドルグループがキッカケになってライブアイドルを見に行くようになった。もし伊集院光さんがラジオの深夜放送で出演することを言わなきゃこの番組を見ることもなかったろうし、アイドルヲタクになることなど想像もしなかったわ。

伊集院さん自体は2クールからは司会者から降りてしまった(なんとなくその気持わかる)

そんでそのグループが当時の地下アイドルグループから選ばれててかつ地下アイドルと兼任可能というスタンスだった。なので一部のメンバーは兼任グループでもライブを見ることができたんだよね。そんでライブ見に行って距離感が殆ど無い地下ライブのアンダーグラウンドな雰囲気にはまってしまったわけだ。